が、地上まで届いたUV-Bは皮膚の表皮の中で細胞の遺伝情報を壊してしまうなど、皮ふに悪い影響をもたらすのだ

f:id:lagaslblmtedm3afaf:20150806034803j:plain UV-Bは、UV-Aよりも波長が短いという特性があるため大気中に存在するオゾン層を通過する際に一部が吸収されるのだ。が、地上まで届いたUV-Bは皮膚の表皮の中で細胞の遺伝情報を壊してしまうなど、皮ふに悪い影響をもたらすのだ。
脳ミソ内のセロトニン(5-HT)神経は、自律神経を整えたり痛みのブロック、様々な器官の覚醒などを司っていて、気分障害鬱病)の患者様ではその動きが弱い事が明らかになっているのだ。

ストレス | 敬遠


ともすると「ストレス」というのは、「消すべき」「除外すべき」と敬遠しがちですが、実際は、ヒトは日々ストレスを体験しているからこそ、生活する事ができているのだ。
よく耳にする心筋梗塞というものは心臓の周囲にある冠動脈の動脈硬化により血管の内腔の幅が狭まってしまい、血液の流れが途切れ、重要な酸素や栄養が心筋まで届かず、筋肉細胞自体が機能しなくなってしまう深刻な病気です。

悪性の卵巣腫瘍である女性の卵巣がんは、通常ならば身体をガンから守る働きを持つ物質を創造するための金型ともいえる遺伝子の異常が原因で発生してしまうと言う事が分かっている様だ。

バイク事故や建築現場での転落など、相当強い力が体にかかった場合は、複数の個所に骨折が起こってしまったり、骨が外部に露出する複雑骨折となったり、他の臓器が破裂してしまう事もあり得ます。
ダイエット目的で摂取カロリーの総量を控える、あまり食べない、そんな暮らしのスタイルが結果的に栄養をも不足させ、深刻な四肢の冷えを齎す事では、多くの医療従事者が問題視されている事なのだ。

エイズHIV(human immunodeficiency virus)の感染によって引き起こされるウイルス感染症の事で、免疫不全に至り些細な細菌などによる日和見感染や悪性腫瘍を発症する症候群の事を指します

メタボリック症候群とは言われなかったとしても、臓器の脂肪が溜まりやすいパターンの肥満症を持つと言う事で、色々な生活習慣病を誘引しやすくなります。

更年期・Ovarian


30〜39才までの間に更年期になったら、医学的な用語で表すとPOF(Premature Ovarian Failure)という女性疾患の事を指します(我が国では40歳以下の比較的若い女の人が閉経してしまう状態をPOF(Premature Ovarian Failure)と呼んでいるのだ。)。
エイズウイルス、つまりHIVを有している血液、精液をはじめ、腟分泌液や母乳といったいたる所の体液が、看病する人や交渉相手などの傷口や粘膜等に触れる事で、感染する危険が高くなります。
WHO(World Health Organization)は、有害なUV-A波の極端な浴び過ぎがお肌に健康障害を招くとして、19歳未満の人が肌を黒くする日サロ(日焼けサロン)を利用する活動の禁止を主に先進国に提起している最中です。
誰しもの記憶に残っているチェルノブイリ原発の事故の被害者の後追い調査の結果において、成人と比較して体の小さな子どものほうが放出された放射能の深刻な影響をよく受容する事が明らかになります。
ストレスがかかり、溜まってしまうメカニズムや、手軽で有用なストレス対処法など、ストレスに関して基本的な知識を保有している人は、そんなに多くはありません。